テーラー東洋 エイジング ベトジャン TT15276

TAILOR Toyo
sponsored
TAILOR TOYO
テーラ東洋エイジング加工のベトジャンが入荷しました♪TT15276

 Early 1960s Style Cotton Rayon Vietnam Jacket “VIET-NAM TIGER” (AGING MODEL) 

ベトナムの都市サイゴンに駐留していた米海軍「SEABEES」所属の兵士が、1962年にカスタムオーダーで仕立てた1着。ベトジャン最初期の非常にレアな逸品で、右胸のマップや通常より大きい袖の龍、他に類を見ない背中の虎など、所狭しと盛り込まれた豪華な刺繍が見る者を惹きつける。経年した生地の風合いを再現するため、レーヨン混のコットンツイルにエイジングを加えており、しなやかな生地感やドレープ感も特徴。満遍なく褪色した生地と色褪せた刺繍糸が、ヴィンテージさながらの風合いを醸し出している。

VIETNAM JACKET AGING MODEL

テーラー東洋が2022年からリリースする新企画のエイジングモデル。これまでアセテート生地のスカジャンでリリースしてきた「褪色による濃淡のエイジング」ではなく、ヴィンテージにみられる「素材感のエイジング」をテーマとしており、着用と経年によって生地や刺繍糸が全体的にフェードしたマットな風合いをリアルに再現している。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました