テーラー東洋 新作入荷!

TAILOR Toyo
sponsored

TALOR TOYO エイジング加工スカジャン TT14075

テーラー東洋から、リバーシブルスカジャンのご紹介です。素材は両面アセテート生地を使用。アセテート生地特有のシワや素材感がヴィンテージの風合いを再現し、まるで何年も着古して色あせしたかのようなモデルです。

テーラー東洋
「スカジャン」とは戦後間もない頃に日本駐留の米兵達が、 その記念としてオリエンタルな柄や自分たちの所属していた部隊や基地などを自分達のジャケットに刺繍したのが始まりである。 その後、スカジャンは土産物(スーベニア)として商品化され各地の基地の売店(PX)で販売されるようになった。 当時このスカジャンをはじめとした衣料品を米軍基地へ納入していたのが東洋エンタープライズの前身である「港商商会」である。 港商から始まり半世紀以上スカジャンを作り続けてきた「TAILOR TOYO」。 一過性のブームではなく文化として継承し続けているこのスカジャンこそがオリジナルである。

TAILOR TOYO テーラー東洋COTTON VIETNAM JACKET “MOON LANDING    TT14077

テーラー東洋よりベトナムジャンパー。ベトナム戦争時に作られ、ベトナムマップやベトナムの地名、部隊などがモチーフになったデザインがその多くを占めます。今回は世界一有名なビーグル犬“スヌーピー”とのコラボデザインの登場です。宇宙服に身を包んだスヌーピーが星条旗を掲げた刺繍がシュールで最高の一着。胸部分はウッドストックとMOON LANDING(月面着陸)の文字、両腕には龍の刺繍が施されています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました