ORGUEIL Oil Cosack Jacket OR-4002B

OTHER BRAND
sponsored

■丁寧に仕上げられたレザー
最終工程では1点1点手作業で丁寧な仕上げ作業をおこないます。腕のシワ感や細部に付いたレザーのくすみ具合を再現し、大量生産では表現出来ない雰囲気を持ったアイテムに仕上げています。

■クラシカルなディティールをそのままに再構築
全体の雰囲気、ポケット形状、首元のデザイン等、ヴィンテージのジャケットを元にデザインをしていますが、着丈を若干長くし、アームをタイトにするなど何度もサンプルを作りながら着心地よく絶妙なシルエットに仕上げています。

■1920年代を思わせるカフスの形状
天然のナットボタンを丁寧に1個1個丁寧に千鳥付けした変形カフス。風の進入を防ぐ為、しっかりとしたリブで手首を包み込むようになっています。

■パイピング&台場仕立て
見えない部分にも丁寧かつこだわりを持たせたコサックジャケット。しっかりと仕立てられているのが分かります。

■ボタンと力ボタン
長く愛用して頂きたいという思いから、すべてのボタンをしっかりと手付けしています。また、力のかかる箇所には力ボタンを付けて強度を持たせています。
■表面:ステアオイルレザー、裏面:サテン生地
柔らかなステアオイルレザーに、伸縮性と手触りがよいサテン生地を裏地に使うことで抜群の着心地を兼ね備えています。

 

 

■オリジナルハンガー付き
ジャケットやシャツの形を崩さずに製品本来の姿で吊るす事が出来るハンガー。国内の職人さんにお願いして、そんなオリジナルハンガーのサンプルを製作してもらいました。木材は家具などに良く使われる、きめ細かく硬く割れ難いブナ(ブーチ)を使用。1点1点手作業で丁寧に丸みをつけてもらっています。木目がきれいに見える色目、光沢感…いい感じに出来上がってきました。コサックジャケットにはこのオリジナルハンガーが付いてきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました