大人のレザーJKはいかがですか

OTHER BRAND
sponsored

レザージャケットはシンプルな方が好きです。

ハードなアイテムだからこそシンプルに大人の着こなしで着て頂きたいです

ORGUEIL Cossack Jacket コサックジャケット OR-4002C

1900年代初頭のジャケットを元に、タイトシルエットと着やすさを考えた着丈、シルエットをより美しくする為に上部に付けたウエスト部分の金具、まるでテーラージャケットかのような台場仕立てなど、機能性とデザイン性を両立させたアイテムです。 上質な馬革にオイルをたっぷりと含ませ独特な光沢感と質感が特徴のホースレザージャケット。柔らか過ぎず硬すぎないしっかりとしたコシ感、経年変化を楽しめる風合い、着用すればする程体にフィットするしなやかさなど、国内で丁寧になめされた1.2mm厚の馬革の雰囲気を楽しめます。

Horse Leathers (馬革) 

 

SUGAR CANE STEERHIDE SPORTS JACKET SC80497

ステアハイドを使用したラフウエアー社の1940年代モデル。

当時、同社がパテントを持っていた ADJUSTABLE COLLARI というディティールを使用しています。

第2次世界大戦まではホースハイドが支流でしたが、開戦後は米軍のA-2等が優先されステアハイドが使用していました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました