FULLCOUNT WW2 Model 14.4oz Pants 30th Anniversary Model 大戦モデル”S0105XX”

FULL COUNT
sponsored

FULLCOUNTの30周年記念限定大戦モデル入荷しました!

今回は1000本限定の大戦モデルになります。S0105XX

◆デニム(生地)
デニム素材は、ジンバブエコットン使用経糸#7、緯糸#6の14.4ozで通常よりさらに低速で織ることで凹凸感(ザラ)を出しました。
最大のポイントは、乾燥しきったアメリカの田舎町で長年放置され挨まみれで発見されたデッドストックのように水分が抜けきった風合いを再現するという、長年の夢を実現させることでした。そして様々な手法を用いて試行錯誤した結果、ついに完成しました。
これにより、リジットから穿き込んでいただくと、強烈なアタリ感を生むことが可能です。

◆スタイル
シルエットは定番の0105型です。定番の中で最も太いシルエット。シルエットはかなりワイドになり、ヒップハングを強調するため股上の前後差を大きくしました。
ヒップ周りも大きいですが、フロントのもたつきやヒップ下部の余りが気にならない、素晴らしい形となっています。
ゆるやかな自然なテーパードがあるシルエットは、ただ太く野暮ったいものではなく、オシャレに穿きこなせるシルエットに仕上がっています。

◆ディティール
ヒップポケットを正方形に近い形にし、やや歪んだステッチワークになっています。
ポケットスレーキにはスラブ生地を使用。
トップボタンはフルカウントのオリジナルボタン、比翼ボタンはプレーンドーナツ(シルバー)の3個仕様。
ヒップポケットの隠しカン止め(裏カン)は省略。コインポケット口はもちろんリベット省略で返し縫い仕様。ロック掛けの運針は広くし、全体の糸調子はかなり強めになっているので非常にパッカリングが出やすくなっています。フルカウント定番モデルジーンズでは廃止になった赤タブが付きます。
大戦モデルらしいラフなステッチワーク、ベルトループは 13.7oz デニムを配置。
レザーパッチにシリアルナンバーが入り、30周年記念フラッシャー、トートバッグなどの付属品も付いた賛沢なアイテムなります。

◆ポイント
・レザーパッチにシリアルナンバー
・30周年記念フラッシャー
・オリジナルトートバッグが付属

◆ジンバブエコットン
最高級として名高いジンバブエコットン。 ひとつひとつ手摘みし不純物を取り除きながら収穫しています。
繊維を傷つけないよう人の手収穫した綿花は一本一本の繊維長が長いことから超長綿と呼ばれています。
最高級の天然素材を100%使用しているからこそ穿きやすくて耐久性に優れたジーンズが実現できたのです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました