DUBBLE WORKS×WAREHOUSE 加工デニム LOT 1105

DUBBLE WORKS
sponsored

【DUBBLE WORKS】 ダブルワークス×ウエアハウス ユーズドウォッシュデニム セコハン Lot.1105 2nd-HAN

『DUBBLE WORKS』
ウエアハウスで培ってきた古きよき時代のアメリカと同様のモノを生産できる技術を生かしながら、
ファッションアイテムとして「気軽に着ることのできるスタンダードなアメリカン・デイリーカジュアル」を
テーマに生まれたのがダブルワークスです。 

ダブルワークスとウエアハウスのコラボデニムウエアハウスのセコハンデニムがダブルワークスのネームでもリリースされました。
2ND-HAND(セカンドハンド)とは、第二者の手に渡る=中古品という意味でアメリカでは中古車や古本、古着などに使われる総称です。
通称セコハンとも呼ばれています。

1960年代のテーパードジーンズを再現しており股上はやや深めの設定で腰周りにゆとりを持たせ
裾に向かってテーパードしたシルエットリーバイスの505を彷彿とさせるような雰囲気でフロントはジッパーフライを採用し
ヴィンテージでも良く使われていたグリッパージッパーを採用しています。

生地は12オンスデニムを採用し一年通して穿いていただきやすいオンスに設定されています。
最大の特徴でもある加工は生地の損傷の少ないレーザー加工と手作業による色落ちを加えた
誰が見ても良い色落ちと言っていただけるような自然な仕上がりです。
裾まできっちりと加工されておりますので裾の長さは日本人の平均的な長さに設定し裾上げ無しで穿いていただけるようになっております。
バックポケットのステッチも穿きこんで糸がほつれた雰囲気も忠実に再現しております。
MADE IN JAPAN
素材 綿100% 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました